2013年3月26日火曜日

Phono Cable比較

 SAEC WE308付属のケーブルです。とてもまともな良い音がします。一番無難な感じです。

 オヤイデのPhonoCableです。すっきりした音ですが、SAECオリジナルに比較すると少し軽い音です。
 BELDEN88760です。凄いワイドレンジに聞こえます。低域の伸びは素晴らしい!!!でもボーカル帯域が大人しい感じで少し奥まって聞こえます。中域が張り出し過ぎの様なシステムでは、丁度良くなるかもしれません。

 BELDEN8422です。とても癖が無い素直な音ですが、特徴が無い感じで面白みに欠けます。
でもこれが良いという人は多いと思います。

BELDEN8402です。これは私のベストケーブルです。もうこれは聴いてみてくださいとしか言えません。このケーブルはDAC⇔AMP間等のLINEケーブルとしても大変良いです。とにかく音が生き生きしていて、透明感も有り、弾む低域が気持ちよく、うるさくないとても聞きやすい音がします。

写真は撮り忘れましたがBELDEN8412、8410も試しました。
・8412は少し賑やかすぎます。低域も下は伸びてなく中低域が持ち上がった感じでいわゆるドンシャリ型ですね。
・8410はものすごくナローレンジです。カートリッジで言うとOrtofon SPUタイプです。ただガッツの有る中域の押し出しが有ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿